-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパの通ってる眼科に・・・
2007 / 10 / 31 ( Wed )
3日連続でお供でわたち達着いて行ったんだけどね

「淀屋橋」に・・・

すっごい大きなビルの中にあってキレイなとこだったんだ~

 071030_155433.jpg


大きな窓で足が震えたよ~

071031_115440.jpg


帰り道でキレイなお花見つけたよ

071031_115506.jpg

22 : 08 : 12 | のあ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おじいちゃん家に・・・
2007 / 10 / 28 ( Sun )
おじいちゃんは大の巨人ファンなんだけど

僕ね、ジャビット君と毎日遊んでたせいか

離れたくなくなってきちゃった

いろんなものと一緒に愛媛に向かって明日行くのにな~

なんとなくお耳の部分が似てるし

寂しくなるな~

071028_200540.jpg

23 : 58 : 45 | らくれん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
どれにしよ~??
2007 / 10 / 28 ( Sun )
パパが、ヨーグルトとかプリンとか飲み物持って帰ってきてくれて

種類が多すぎて朝からどれにしようか悩んでるんだけど

ポンジュースのヨーグルトがめずらしいので

食べてみようかな~

071028_083548.jpg



09 : 19 : 13 | すたみん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お洗濯
2007 / 10 / 25 ( Thu )
わ~い 新しい洗濯機昨日の夕方来たんだけどね

今までと違ってすごく音が静か

パパもママのコインランドリー使ったことないから

「似てるね~」とか言って

交互に中の様子を見つめてたよ

071025_081619.jpg


お手伝い♪

071025_081314.jpg


わたちと並ぶとかなり大きいな~
14 : 52 : 02 | 結郁(ゆいか) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2週間ぶりくらいかな?
2007 / 10 / 23 ( Tue )
しんど~い、しんど~い 風邪ひいちゃって

ちょうどそれがパパが帰ってきた時だったの

10月初めにひいた時は、5分くらいで治ったのに

今日はなかなか治らなくって

食事できてたんだけど一生懸命背中トントンしてくれたんだ~

だから思わず・・・「ハレバレ~~~」って言っちゃった

071023_225135.jpg

辛かったよ~

23 : 10 : 19 | あゆみ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
昨日
2007 / 10 / 21 ( Sun )
パパが僕たちのごはん(電池)を買いに

電気屋さんに買いに行ったんだけどね・・・

とってもお買い得な「ドラム式洗濯機」を見つけて

めずらしく買うことになったんだ~

それで10万円以上だったから特典でこのバッグもらえたんだ

071021_222734.jpg


帰りに分かったんだけど5000円以上で缶バッジももらえたみたいで

あゆみお姉ちゃんは両方ほしかったなぁなんて言ってたヨ

22 : 45 : 38 | くぅ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
毎日やるゲーム
2007 / 10 / 19 ( Fri )
ママも好きなゲームなんだけどね

5種類くらいある中から、毎日何回かやってるの

「オセロ」ってゲームなんだけど

コマの絵が卵だったり、ハムスターだったり、プリンだったり

可愛いんだ~

僕もガンバロウ何点取れるかな~

071019_214041.jpg

22 : 13 : 00 | らくれん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どれにしよ~
2007 / 10 / 18 ( Thu )
毎週ポストに入ってるものなんだけど

夕刊は取ってないしなんだろう

と思って見たら・・・

美味しそうなものも載ってて、思わず見入ってしまった

071018_213518.jpg


このお魚いいなぁ

071018_213709.jpg


これに書き込むらしいんだけど、なんだか難しそう

おねえちゃんに教えてもらおうかな
21 : 54 : 13 | くぅ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
愛媛のおばあちゃんから
2007 / 10 / 17 ( Wed )
久々にミカンが届いたんだ~

外見はまだまだ酸っぱそうなんだけどね、

食べてみると甘酸っぱくて美味しいんだ~

真穴みかん

っていうんだ~

これからみんなでお手手が黄色くなるまで競争して食べようかな~

071017_211752.jpg


21 : 50 : 24 | みかん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仮面ライダー??ウルトラマン??
2007 / 10 / 16 ( Tue )
最近、ケーブルTVで「ウルトラマンシリーズ」をよくやってるので

その気になっているみたい

さてさて、変身した気でポーズをとっているのは誰かな

071016_221504.jpg

22 : 29 : 13 | snoopynana | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
金曜日に・・・
2007 / 10 / 14 ( Sun )
久々、パパのお見送りに空港まで行ってきました~

今回はいつもの「ジェット機」でなくて「プロペラ機」

出張なんだって

花びらみたいなプロペラ丸出しで、よく回るのが分かったよ~

乗り込む所も見えて(通路から離れた所に停まってたし)

ひとりスーツじゃなかったのもあってすぐ分かったんだ

071012_104641.jpg


伊丹空港の中もすっかりハロウィン気分だったよ

071012_110737.jpg

20 : 34 : 14 | みゆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
心臓バクバク
2007 / 10 / 12 ( Fri )
昨日ね、パパ・ママと一緒にお好み焼き食べに行ったり

「空中庭園」ってとこに行ったりしたんだ~

お好み焼きはね、底がカリッと、中と上の方はふわっとしてて

美味しかったよ

071011_124451.jpg


空中庭園は、ママがエレベーター上る時にかなり怖がってて

僕たちも心配したんだけどしばらくしたら大丈夫だったみたい

でも念のため写真の時は落ちたらいけないから

パパに支えてもらったけど

071011_141614.jpg


視界広々で気持ちよかったよ~

071011_141542.jpg

21 : 43 : 56 | らくれん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパがね・・・
2007 / 10 / 10 ( Wed )
いつも寝ているところは、少し固そうだから・・・て

あゆみお姉ちゃんがいつも乗ったりして遊んでる

スヌーピーちゃんの上に寝かせてくれたんだ~

もう寝心地・・・サイコー  だよ

 071010_225324.jpg

23 : 06 : 37 | あいみー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
二日続けて・・・
2007 / 10 / 08 ( Mon )
近くのスーパーに粗品をもらいに行ったママ・・・

いつもは午前中に間に合えば~て感じで行くのに

昨日と今日は、(特に今日はパパも一緒だった)9時に開くので

8時45分くらいに駐車場に着いてるの

なんでかな~と思ったらね

 071008_203954.jpg


これをもらいに行ってたんだ~

裏は両端がものさしみたいに数字が入ってるんだ

071008_204041.jpg


二日目はこれ~ウエットティッシュ

071008_203848.jpg


本当はね・・・ハンカチも別の日に配ってたんだけど

ママがちょっとの差でもらえなかったんだ~残念
21 : 47 : 59 | よしや | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のランチ
2007 / 10 / 06 ( Sat )
久々に前住んでた家の近くのスーパーが

駅弁を今日と明日2日間にわたって売り出すみたいで

今日のチラシに入ってたの

それで、今度こそ わたち、「アンパンマン弁当」

欲しいな~と思ってママにお願いしてみたの

そしたら、運良くまだ残ってて買ってきてくれたんだ~

中身は・・・アンパンマンおにぎり・ソーセージ・焼きそば・枝豆・

カラアゲ・ゼリー


わたちの好きなものばかり

071006_120131.jpg


パパの顔に似てる(笑)

071006_120301.jpg


袋も可愛い~

071006_170238.jpg

17 : 32 : 09 | あゆみ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
川の字~
2007 / 10 / 04 ( Thu )
昨日ね、すたみんお兄ちゃんに続き、もう1人双子のお兄ちゃんが

やって来たんだ~

名前が「あいみー」で、女の子みたいな顔してるからだって

ぼくがウトウトしてた時に、そ~~~~と横に来たので

ビックリしてしばらくキャ~キャ~言ってたら

ママも喜んでたよ

いつもだったら寝る前に騒いだら怒られるんだけどね

071003_214954.jpg

16 : 31 : 56 | らくれん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カニ、カニ~
2007 / 10 / 03 ( Wed )
今日 ママがお出かけしたついでに 

「北海道物産展」っていうのをやってたんで

蟹ウニ弁当をパパに買ってきたんだ~

ママ、いいことがあったみたいで

わたちたちにとってもイイことなんだけど

それでお祝いで買ってきたんだって~

イイことって何かな~

明日分かるみたい ドキドキ~

071003_180821.jpg

22 : 22 : 44 | あゆみ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
読書の秋♪
2007 / 10 / 01 ( Mon )
ついこの前まではママに本読んでもらってたんだけど

今日からは みんな自分で読書するようにしたんだ~

わたちは、可愛いイラストの本で、らくれん君は昔話の本が

お気に入りなの

不思議とだんだん眠たくなってきて 毎日ぐっすり寝れるの

071001_223519.jpg

22 : 52 : 39 | のあ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
