-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さらに小さい・・・
2008 / 05 / 04 ( Sun )
我が家の花壇には ねずみさん夫婦・ウサギさんが毎日お世話してくれるんだけど

今度はお世話係というか、小さな住人さんが増えました~

080504_164657.jpg


てんとう虫と仲良しのロバさん♪

080504_164745.jpg


リンゴを頭の上に乗せてるゾウさん♪

3㎝くらいだから僕が大きく見えるでしょ


21 : 57 : 57 | みかん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒かったけど
2008 / 03 / 01 ( Sat )
僕とらくれん君・のあちゃん・パパ・ママで

お昼過ぎから  「琵琶湖」  に行ってきました

CIMG0644.jpg


デジカメで撮ったので いつもよりすっごい大きい写真

海みたいだなぁ~

今度はもっと早く行って1周したいってパパ・ママ言ってたな~

CIMG0645.jpg


後ろの山がうっすら雪化粧でキレイだったよ

お家の周りとかも雪が山盛りのとこもあって雪合戦したくなったよ

CIMG0647.jpg


こんな看板も見つけたよ

その他にあひるさんとか、カルガモさんも見かけたよ~

夏だともっと賑やかなんだろうな

22 : 41 : 56 | みかん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
節分の日その2
2008 / 02 / 04 ( Mon )
夜ごはんはね・・・パパの好きな北海道のカニさんと恵方巻きでした~

080203_172918.jpg


これは一皿分しか写ってないけど、あと一皿あったんだ~

大きさはね~すたみん君の腕と同じくらいでね、すごい身がふっくらしてたよ

080203_175926.jpg


でね、恵方巻きの方に気になる文字発見したんだけど・・・「P」って

080203_173319.jpg


プリモプエルと何か関係あるのかな

考えてるうちにあゆみお姉ちゃんが先に食べちゃった

080203_174329.jpg
21 : 39 : 12 | みかん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
愛媛のおばあちゃんから
2007 / 10 / 17 ( Wed )
久々にミカンが届いたんだ~

外見はまだまだ酸っぱそうなんだけどね、

食べてみると甘酸っぱくて美味しいんだ~

真穴みかん

っていうんだ~

これからみんなでお手手が黄色くなるまで競争して食べようかな~

071017_211752.jpg


21 : 50 : 24 | みかん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いけばな??
2007 / 08 / 08 ( Wed )
テーブルの上にお花~??と思ったら・・・

なんと「プチトマト

ママに聞いたら、風で茎が折れちゃったので

もったいないし、花瓶に入れて育ててるんだって~


070808_215614.jpg

22 : 10 : 08 | みかん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スヤスヤ・・・・
2007 / 03 / 14 ( Wed )
ぼく、じつは寝る時間おねえちゃん、おにいちゃんより遅かったりするんだけど こうやって時々おんぶしてもらうんだ~
あゆみお姉ちゃんはとくに「待ってました~~~」って
言ってくれたりするので 何回もお守りしてもうの
ポッカポカであったかいんだ~~

20070314180319.jpg

18 : 17 : 38 | みかん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
はじめまして~
2007 / 03 / 07 ( Wed )
ぼく、女の子みたいな名前なんだけど

パパがつけてくれました


「みかん」


ていいます

由来はね・・・ママのふるさとが「えひめ」ってところで

お顔の大きさもおなじくらいだからなんだって


これからもヨロシクおねがいしま~す




20070307194425.jpg

20 : 07 : 01 | みかん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
